2018年08月01日

ザリガニ放題

  ぼてじゃこトラストさんからザリガニをもらいました。今日のトワイライトでザリガニ釣りをしよう。「二、三日、餌をやってへんからすぐ釣れるでー」というのでこれは楽しめそう。

ザリガニ放題
ぼてじゃこトラストさん、タライごと置いていきました。

ザリガニ放題
おお、でっかいのいるじゃん。

ザリガニ放題
一尾ずつ取って数えてみたら…58匹。ルイジアナ州では食うんだな、これ。
食べたことあるけどエビのほうがずっと美味しい。
また寄生虫がいるので正しい調理法をしないと危ないです。

ザリガニ放題
ザリガニ釣りをするのかと思いきや、勝手にザリガニつかみで盛り上がってます。
ザリガニが食いつく前に、子ども達が大人の仕掛けに食いつかんなぁ。


同じカテゴリー(トワイライトステイ)の記事画像
ハレバレごはんプロジェクトいいな!
鏡バーガー
選手負傷…まだ頑張れる?
あめんどの駄菓子屋さん
いいやん!
ターキーでお疲れさま
同じカテゴリー(トワイライトステイ)の記事
 ハレバレごはんプロジェクトいいな! (2021-02-19 23:00)
 鏡バーガー (2020-12-25 18:13)
 選手負傷…まだ頑張れる? (2020-10-30 17:51)
 あめんどの駄菓子屋さん (2020-04-20 18:15)
 いいやん! (2020-03-11 16:34)
 ターキーでお疲れさま (2019-12-25 16:04)

この記事へのコメント
すごい!たくさんのざりがに!!
その後、ざりがにはどうなったのですか?
あめんどで飼育されているのですか?
Posted by ざりがに大好き at 2018年08月03日 18:10
はい、飼育しています。そういえば今、家具のIKEAでザリガニフェアやってます。ザリガニジャンバラヤ!チェックしてみてください。
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/food/?preferedui=desktop#crayfish
Posted by NPOあめんどNPOあめんど at 2018年08月03日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。