2019年01月30日

ホッと、ママカフェ (母親がほっこりできる居場所)

  千住真理子先生をお迎えして「大人になっていく子どもたち~子どもの性を知る~」というタイトルでお話を聞きました。(コープしが・みんなの広場活動)

  成長し、変化していく子どもたちの性について理解を深めることができました。その他、子どもたちが自分を大切に思い、自己肯定感を正しく持ちって、自己決定できる力を育むための、親である私たちが心がけるべきエッセンスをたくさん頂きました。

  ダンスホールみたいな大津公会堂の洒落たお部屋。「これは美味しい!」と評判の珈琲とケーキ。千住先生の優しく温かいお話。とても豊かな時間を過ごししました。今日は帰ったら子どもにありがとうを言おう。(M)

ホッと、ママカフェ (母親がほっこりできる居場所)ホッと、ママカフェ (母親がほっこりできる居場所)


同じカテゴリー(プレスクールあめんど)の記事画像
全国大会2連覇!おめでとう!
あめんどの駄菓子屋さん
お絵かきの午後
きらきら輝く人権作品展
Aリーグ戦、開幕!
勉強会にコーヒーとケーキは欠かせない
同じカテゴリー(プレスクールあめんど)の記事
 全国大会2連覇!おめでとう! (2023-08-25 11:36)
 あめんどの駄菓子屋さん (2020-04-20 18:15)
 お絵かきの午後 (2020-03-11 16:45)
 きらきら輝く人権作品展 (2019-11-21 11:23)
 Aリーグ戦、開幕! (2019-02-01 12:33)
 勉強会にコーヒーとケーキは欠かせない (2019-01-17 12:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。